長崎市の不動産会社 ジョイ不動産企画は長崎市内を中心に売買物件専門の不動産会社

よくあるご質問

よくあるご質問

売買について

自分で探した物件でも、仲介していただけますか?

おまかせください!当社からご購入いただけます。

市場にある物件の多くは仲介物件です。つまり、不動産業者は売主様から依頼を受けて販売活動を行っております。たとえばA不動産会社が広告を出していた物件であっても、弊社よりお客様をご案内できます。この場合、弊社はお客様(買主様)の不動産会社となりお世話させていただくことになります。物件の価格交渉や購入についての資金計画など全てのお世話を一生懸命させていただきます。但し、他社でご案内を受けた後や「買付申込書」を売主側に提示してしまった物件はご紹介ができませんのでご注意ください。さまざまな広告をご覧になって、気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。

メール会員登録[JOY CLUB]のメリットはなんですか?

メール会員様限定の最新売買物件情報をいち早くメールで配信いたします。また、一般広告には出せない「非公開物件情報」もお送りしております。メール会員登録していただくことで会員様限定の素敵な賞品が当たるアンケートキャンペーンを実施しております。お客様のメールアドレスをご登録いただくだけで希望条件にあった物件資料をお送りします。登録料など一切無料ですのでお気軽にご登録ください。「JOY CLUB」

非公開物件情報とはなんですか?

不動産物件の中には賃貸・売買にかかわらず、「非公開物件」というものが存在します。

では、なぜ非公開なのか?その理由は、物件の持ち主が物件を賃貸や売買に出していることを周囲に知られたくない場合や、大幅に値下げした物件など物件の情報が出回り過ぎると不動産の価値が下がってしまうことがあるからです。そうした非公開の情報は人づてにしか情報が出回らないため、当然ながら一般的な不動産情報誌はもちろんWEBサイト内であっても掲載できません。

では、非公開物件を知るにはどうすれば良いのでしょうか?もちろん物件の持ち主と知り合いだったり、たまたま探しに行った不動産屋が情報を持っていたりと、そんな事がない限りなかなか出会えないのが現状です。しかも、その情報の中には、お客様が探していた条件とぴったりと合う物件があったり、掘り出し物件等が豊富にあるかもしれないのです。それは、こだわって住まいを探している人には見逃せない情報ではないでしょうか?

弊社では一般公開できない物件をメール登録いただいたお客様の条件に合わせてピンポイントで情報をご紹介しております。ぜひメール会員登録をおすすめいたします。

価格交渉はしてもらえますか?

安心しておまかせください。価格交渉は弊社が最も力を入れているサービスであり長崎では一番だと自負しております。粘り強く、お客様の立場に立って、一生懸命交渉させていただきます!誠心誠意のサービスを信念に業務を行っております。お客様がご納得いただけるまで、お客様の立場になって何件でも交渉させていただきます。

但し、売主様のご都合など価格交渉にはたいへんデリケートな問題もございます。ただ単に「この物件安くなるの?」ではなく「この値段にならないか?」といった具体的な交渉の場合、『購入申込書』といった書面での手続きを売主様が求める場合がございます。これは、架空のお客様のお話で価格交渉をする不動産仲介業者が稀におり、物件の値引きがエスカレートすることを売主様が懸念しているからです。弊社ではご希望の金額を目標にして価格交渉にかかりますので、その結果で物件を購入するか否かのご判断をいただければと思います。

営業の人がしつこく家に来たりしませんか?

一切ございませんのでご安心ください。

他の不動産会社でしつこい営業をされ、嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。そんな方こそぜひ弊社にお問い合わせください。弊社ではお客様のご自宅訪問や電話営業など一切行っておりません。

物件購入に係る、諸費用はいくら位かかるのでしょうか?

一般的な諸費用の項目は次のとおりです。
(おおよそ購入物件価格の約6%~7%が目安になります)

  • 仲介手数料
  • 所有権登記料
  • 固定資産税・都市計画税精算金
  • 売買契約書貼付印紙代
  • 表示登記料
  • 火災保険料
  • 管理費・修繕積立金精算金
  • 金融機関書類貼付印紙代
  • 金融機関事務手数料
  • 金融機関保証料

不動産業者によって住宅ローンの金利が異なるのですか?

いいえ。扱う不動産業者によって金利が変わるということはありません。

よくご質問いただきますが、大手不動産会社だからといって金利優遇が大きくなることはありません。弊社はお客様のご希望の金融機関で住宅ローンを準備いたします。住宅ローンの借入先金融機関は、一般的に金利の差で選びます。しかし、各金融機関の特色もございますから、弊社からのご説明を十分ご検討していただいた上でご判断ください。弊社は都市銀行、各種地方銀行・信用金庫をご用意させていただいております。その中からお客様にとって、より良い条件でお申込みいただければ幸いです。もちろん、お客様のご希望の各種機関でも構いません。

見たい物件があるのですが、どうしたらいいですか?

まず弊社にご連絡下さい。内覧の手配をいたします。

現在空家の物件もあれば、居住中の物件もあり、物件の状況はさまざまですのでお客様がゆっくりご覧いただけるようにセッティングいたします。また、まずは外観をご自分でご覧になりたい方は場所のわかる資料をお送りしますのでお気軽にお電話、またはメールにてご連絡ください。

住宅購入後、住宅や税金についてわからないことなど教えてもらえますか?

ご安心ください。

弊社にお電話いただけましたら、個別に対応させていただきます。また、難しい内容であっても弊社の顧問税理士にご相談させていただくなど迅速に対応させていただきます。

駐車場はありますか?

1台分ございます。ただし、使用中の場合もございますので予めご容赦下さい。近隣にコインパーキングもございます。